じろうの公開メモ

自分用のメモ置き場です

MIDPプログラミングメモ


>画面サイズ
>240×240にすると多くの端末に対応する。240×320(QVGA) の携帯が多く、ソフトキーの表示エリアを削ると事実上240×290位なのでそこに設定するのも手だが、
>QVGAで横型のディスプレイもあるし、そもそもauオープンアプリに至っては240×240固定。もっと解像度が高い端末もあるがゲームをつくる上でこれ以上細かく
>しても違いがわからない。高解像度の携帯向けには拡大するなどの処置をとる(といってもMIDPには拡大縮小機能がない。S!アプリではjadに推奨画像サイズをかけ
>て、iアプリのDoJaには拡大縮小APIがある)。
>開発環境
>WTK22+Eclipse3.4+EclipseMEがよさげ。
>Eclipse3.4
>日本語リリースが遅れている。Pleiades All in OneがAOPで日本語化を実現しているのでこれでいいでしょう。
http://www.psychosistem.jp/blog/?p=598